2021/08/08

母の嗜好

在故郷の家には暮らした事が無か家ばってん
私の部屋がある
1、2度の帰郷だけん、私の荷物もほとんど無く母のクローゼット化しとる

ちょっと前に撮った画像に気付きブログのネタに~

ある日帰ると私の部屋の電気の明るさ調整紐が長くなり先にウサギがぶらさがっとった~
部屋入り口にはちゃんとスイッチがあるとばってん母が何か作業をするのにそうなったらしい・・・


気づかずコツンと頭をぶつけ
逆さまのウサギに爆笑し
母に尋ねると「可愛いけん」と・・・
ばってん、逆さまばいかわいそうじゃないのか?
だけど、それでもいいらしいのでしばらく放ってある





「可愛い」キャラが増えていくのか?と思とったばってん
あっさり裏切られ・・・


なんだかきらびやかなヨーロッパ風の時計が登場~
どこかにしまいこんであったらしい
カチカチと時計の音が苦手だし
さすがに滞在中は勘弁してほしいので部屋の外へ~


次の帰郷ではどぎゃんなっとるとかね~(苦笑)