2021/08/29

友人の島国「ツバル」への思い

 島国「ツバル」は地球温暖化の影響で水没の危機にある国です

温暖化防止推進員の松本憲一さん(天草市)は

現地を訪問され歌「祈り」を作られました
現在も色々な活動をされる中、

その歌に共感した友人のフラダンス教室主催のキッコちゃんは

フラの振り付けをしメンバーと共に踊りを収録、

松本さんのYouTubeにアップされてます


2021828日の新聞にも紹介いただき、

NPO法人くまもと温暖化対策センターのホームページでも紹介していただいてます

良かったらご覧いただき、温暖化の事を少し考えるきっかけになるといいな~


フラって動きの一つ一つに意味があるけん

メッセージを表現するには良いものかもしれんね~





ケンチャンズの歌

https://www.youtube.com/watch?v=6Rp-Hcd3YBw&t=20s


NPO法人くまもと温暖化対策センター

https://www.kuma-ontai.jp/祈り%E3%80%80ケンチャンズの歌youtube動画/






HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/