2021/08/25

思い出の草花遊び2

 おしろい花はピンクが主流でよく見かけとったばってん

黄色や白、ミックスもあって可愛かった

おそらく祖母から教わったと思うばってん

種を割ると白い粉か出てくる

鼻の上にちょこんと塗ってみたことはあるばってん

おままごとの食べ物になる事が多かった~


で、おしろい遊びじゃなくて花で遊んだ


ガクの所を引っ張って雄しべを花と離れないように引き出し

パラシュート遊び・・・

高い所に立って落としてみたりしたな~


その、パラシュートの形のまま

耳の穴の手前にひっかけて

イヤリング~・・・(苦笑)

これは花が外れてガクと雄しべが耳の穴に入ってしまうと危なかけん

動かずジッとして鏡をみて楽しむ!

鏡の中でニマニマしている自分がおかしかったな~


この頃から、何でもかんでもアクセサリーにしてみて

研究ば重ねとった!(笑)




HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/