2011/07/12

第二高校美術科卒業生リンク集より4

http://bijyutuka.web.fc2.com/index.html
サイト内リンクの紹介パート4です

「ただよう墨絵師」
http://sumieshi.blog.shinobi.jp/ 
紹介が、10日に手づくり市のご案内に間に合いませんでしたね〜ごめんなさい


江島さんとは、ものすごい偶然で出会いました。
夫のグループ展が青山で開催中、夫は向かいのお店にふらっと入り
江島さんの作品と共にプロフィールが置いてあったので、見ると「美術科」と

ギャラリーオーナーにその事を話、嫁の後輩だと告げると
そのギャラリーでも展示されたとかで
さらにこの近くに住んでいるので「呼ぼうか?」となり

夫の方が先に江島さんと出会ったのです(笑)

その後、個展を拝見し作品のファンになりました。
また、着物のあれこれを挿絵と共に描いていらっしゃるのを拝見しましたが絶妙ですごくよかったです。

作品以外にも、坊主にされたり能をされたり・・・
これからもいろいろと楽しみですね〜