2012/02/16

JRー熊本から久留米へ

熊本駅から久留米へ・・・
電車で移動すっとだけん(するから)、時刻ば調べる

新幹線ば利用するほど急いでもおらんし、遠くも無かよね〜
なんて思いつつ・・・

ドンコウ?乗り換え?ん〜?
特急てろ(とか)急行は?

あらら・・・新幹線が出来たおかげで在来線の特急とかは
のーなったと?(なくなったの)
乗り換えてね(なの?) え〜〜〜っ、乗り換え先で40分待ち?なんで?

ドンコウで1時間35分位の¥1600、新幹線で35分位の¥3500
全然急いどらんし〜(急いでいない)
なんで中間がなかと〜〜〜〜っ

てなぐあいたい・・・(というようなことです)

行きはドンコウゆっくりと〜雪が降るとば眺めつつ
帰り(夜)は、数時間ドンコウも来んけん 新幹線!

電車で究極の選択(? ちーっとおおげさばってん)ば せなんとは?(しなくてはいけないとは)
な〜んか 釈然とせんだった〜

あ〜、ばってん新幹線の横列4席は広かけん楽だったよ〜
久留米駅まで送ってくれた親戚が自宅に着く前に・・・私は熊本の自宅に到着!(笑)

在来線の電車もかわいかった
2両てか(なのに)トイレも付いとるし、母も安心!