2012/03/16

自分でも・・・なんで?

東京に神泉(しんせん)と言う駅があります。
今日はそこへ行きます。
急いでいたので、駅の方に
「神泉に行く一番早い方法は?」と聞くつもりでした〜
ところが口から
「神水(くわみず)・・・あっ、まちがえた。神泉・・・」
お馬鹿です。
神水は・・・熊本市の町名です。
もう〜なんで?

自分でも頭の中がどうなっているのか良くわかりませ〜ん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<熊本弁>

東京にた〜い神泉(しんせん)て言う駅があると。
今日はそこに行くとたい。
たいぎゃせいとったけん、駅ん人に
「神泉に行くとにいっちゃん早かつは?」て聞くつもりだったったい〜
ばってんが
「神水(くわみず)・・・ばっ、まちごうたー。神泉・・・」
馬鹿だん。
神水は・・・熊本ん町名ばい。
あ〜もう〜なんで?

自分でん頭の中がどぎゃんなっとっとか、よーわからんたい。