2012/07/13

故郷が大変!

大変!
白川が・・・

その昔、かなり昔、白川の川沿いに住んどった
堤防工事のため引っ越し、住んどった所は現在の堤防あたり・・・

毎年毎年 梅雨もしくは台風の頃 大雨になると ご近所さんの大人達(男)総出で見回り・・・ポンプ出したり・・・
だいたい夜中ばってん ざわざわして 寝付けん

床下浸水は良くある事だけん その辺一帯は 床が高い!


今回のニュースはそぎゃん記憶がよみがえる

写真は 昔の白川土手
父は何を撮りたかったのだろう〜?と、思う写真!
ボケさせていただきました〜


引っ越し先は さほど大雨での心配はなかったばってん 引っ越し転校はかなりのショックだったせいか 小学校の転校はとりやめ むりやりかよい通した

記憶とは あやふやばってん 懐かしい宝物かんしれん(かもしれない)



離れいるからこそ 気になるとばい


今日は渋谷でのワークショップばしながら 携帯は見える所に・・・
滅多に携帯ば出しっ放しで人との仕事ばする事はなかとばってん・・・
水は引いてきたとはいえ 母や みんなのこつが気になる
特に母は 私といっしょで おっちょこちょいだけんね!

これからも 降るらしい・・・
これ以上 被害が出ません様に!