2013/07/14

クミン美術科物語13

半年ぶりのテーマですたい(ですたいは左門豊作しか言わない...多分)

前回は 在学中のモデルの話!(美人がなる訳じゃなかとです)
写真で2回 こっは(これは) 書いた
絵で2回 1回目は1年の時これも書いた わがままだった〜(笑)
で、 今回は2回目の話

2年が3年の時かは よーと(よく)覚えとらんですっ
Nくんが...頼ますときに(頼まれたとき) 寝とってよかけん(寝てて良いよ) って!
そう、椅子に座っとくだけで良かてったい(良いって!)
日頃何かとお世話になっとる?けん 断れんで〜(断れなくて・・・)

さてさて・・・
場所決め・・・
テーブルの上に椅子ば置いて・・・
結構な高さたい(だよ)
で、試し描き?ば しよらす(している)
案の定 こっくり こっくりば はじめてしもうた〜
Nくん...笑いよらす(笑ってる)・・・
それば見とったSくんが 落ちるばい! って

そんな訳じゃなかろばってん(ないだろうけど〜)
次は、美棟(美術科専門の建物)の入り口に大きな鏡が壁に取り付けてあって
そこの前に椅子ば置いて座らせられて・・・
いや〜・・・ここは、みんな(美術科生徒)が入ってこらすけん・・・(入って来るよ)
はずかしかばい!  なんて、言えんで・・・
軽くクロッキーで 様子みばしよらす(している)

実は、結局どっちになったか覚えとらんとばってん・・・
出来上がった絵ば 思い出すと〜鏡だったごた(ような)気のすっ(気がする)

お許しのかぎり 寝とった〜(寝てました) へへっ
恥ずかしか〜って思とったわりに ガーガー熟睡たい
こりゃ もてんはずばい(モテないはずだね)



てなわけで・・・(どんな訳だい?)
モデルがおらんとき(いないとき)も 近場で助け合い
腕を磨いた仲間達がおったとです(苦笑)


私・・・ ぜんぜん磨きよらんだったですぅ〜












ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN