2013/07/24

え〜〜〜っ!

朝から・・・

丹下佐膳かブラックジャックか・・・
どぎゃんすとこぎゃん(どうしたら こんな)
シワのでくっとだろか〜

しかも いっちょん(全然) とれん
    






そーがたい(それがね〜 の意味だけど話の継ぎ目になんとなくつなぎにつかったりする)

おる(居る・いる) ば、よー使うとばってん

「今日は出かける?」と聞かれると  「おる」(います)と答えます
「今はどこ?」と聞かれると 「家におるよ」とか「外におる」と答えます

すると、何年もそれを聞いていた相棒がつい先日・・・
「その、武士のような言葉はなに?」と・・・今更聞いてきました〜
「なんで?」と聞き返すと
「なんのことば?」だと〜〜〜〜〜(笑)
誰かのマネとかそのたぐいと思っているらしい〜
「熊本弁たい!」と答えると
「ん・・・? あ・・・そう」って・・・

ぷぷぷ・・・何年もの長い間、武士の言葉をまねしていると思っていたのか???
まぁ〜時代劇好きだけどね〜





ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN