2015/12/27

我が家のみの停電・・・

フィギアスケート、真央ちゃん終わった頃〜 
バツン!

停電・・・?

カーテンば開くっと 外は明るい!
我が家だけ?

あれ?トイレやお風呂・・・2階も電気付くたい・・・
ブレーカーは落ちとらん・・・???

東京電力に電話しようと電話番号ば探とる時、
こんな時間につながるとだろか? と、思いつつ〜
漏電とか怖いし〜
一晩このままはしんどいばい

なんて不安をよそに 電話もつながるし来てもくれる!
どうやら、24時間態勢らしい〜 知らんだった〜

待つ間 災害用に用意しとった諸々ば思い出し
付けてみる!
なんか、非常用の点検になって良かったかもしれん〜
そんな中小さな地震もあって・・・

もう一回ちゃんとしよ!って思ったとと、
電気は緊急だとちゃんと対応してくれるってわかっただけでも良かったたい!

原因は 外ブレーカーの劣化!
修理中は、全電気遮断で寒かった〜
そう、本当の災害だったら、このまま寒さに震える事になるって再確認したばい!


相棒のおったけん(居たので)パニクらんだったばってん
一人なら慌てたかんしれんね〜




フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m