2015/12/31

星の王子様の映画と思い出

かなり久しぶりのシネコン・・・
映画館事態が久しぶりばってん













「リトルプリンス」に間に合うた〜

映像、良かった!
字幕だけん映像ば落ち着いて見らるっかね〜(見られるかな?)て、思たばってん
込み入った話じゃなかけん 大丈夫だった〜(笑)










で、思い出した〜
中学1年早々〜 引っ越しての入学だけん、友達一人もおらんとき(居ない頃)
隣の席は 色黒で無口の男子!
国語の教科書だったと思うばってん
蛇が何かを丸呑みしたイラストを帽子とみんなが言うけれど・・・という有名なイラスト!
彼はそれを帽子にして、その下に顔を描きだした・・・
教科書に落書きばするタイプじゃなかごたっ(ではない)タイプてかっ(なのに)
かなり本格的に描き込ますとば(込んでいくのを)
たまがって(驚いて)観察しとった〜

出来上がったとば「見せて!」と言って見せてもらったとは覚えとるばってん
それ以降、2・3こと位しかしゃべっとらんだったね〜

記憶って、同じ共有する出来事でも人と同じとはかぎらん・・・
小学校の同級生に会った時にそれば感じた事があって〜
自分にとって濃い思い出でも、相手が覚えとらんこともある!

彼は、そんぎゃん絵ば描いた事、覚えとらすかね〜(笑)

今年最後にほんわか気分のなれて良かったばい!




フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m