2016/12/02

熊本滞在記2

帰省する理由はいろいろあるばってん
会いたい人に 会う事が大事と思とると〜



ばってんが 日程もあるけん
みーんなに会える訳じゃなかし
先方が 会いたい訳でもなかかんしれんし・・・
その人のスケジュールもあるし
私のスケジュールもある

地震後すぐ 会えた人
今回 会えた人
まだ 会えてない人
遠慮しちゃって 連絡さえしきらんだった人

ばってんが 直接連絡出来たり 人から噂聞いたりして
とりあえず みんな元気でいるらしい〜 良かった〜

みんな 沢山の怖い思いばしたて 聞くばってん
熊本の人は なんだかあっけらん〜 と、しとらす(している)
まだまだ大変かとにね〜
熊本の人たち・・・すごいよ〜素敵だよ〜w

母は、ご近所さんや 毎日お弁当を届けてくれる方とか
もちろん 孫や親戚や いろんな人にお世話になっとらす
いろいろ手助けしてもらえて 今が有るし
やっぱ 大事にせなん事は 人との関係、関わりだと思うとたいね〜


ありがと〜











HP
http://www.geocities.jp/goe_ku/

FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m