2020/07/22

アートにエールを動画制作裏話1

ヨシカワゴエモン制作オブジェの動画制作となって、いろいろまよった!

オブジェは動く作品も制作しているけれど~手持ちのデータでは無理
撮影からやるとなると、設備&時間・・・もちろん撮影技術もあやしい~w
編集は初めてで、ソフトも初めて・・・

基本は見て楽しんでもらえる事が一番!
次につたない知識で制作できる見込みの内容
1番の難関がゴエモンさんの満足するクオリティーw

となると、画像のスライドショー!
童話としてのお話は4作ほど持っていたけれど、オブジェの画像と合わせてまとめてたのが1話、たまたま遊びで物語風にまとめてた物が1話あった。

動画にした時の映像がうまく想像できなくて(はじめてだからな~)
とりあえず、両方作ってみよう~と・・・

動画ソフトがはじめてだから
機能を一つつづ試しては確認
そのうち、こう動かしたいと思うようになってくると
どうしたらできるかどうか試しまくり、結果出来ること出来ないことを把握しなければ先に進めないとか・・・w
文字は画像のフォントと動画のフォントを同じにするやら使い分けするやら
音楽はな試しに聞きすぎてどれがどれやらわからなくなって、メモ片手に長さやらカット可能なフェードアウトや重ねやら・・・
いまだに使用した音楽は頭から離れないw

出来上がった時は自画自賛!
時間がたつと反省点も出てくるけど~
まぁ~かなりがんばったけん満足はしとります

アップした画像は
入れたかったけど、入らなかった画像〜







アートにエールを

   インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/
ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemo