2020/07/26

アートにエールのヨルノジカン裏話

数年前に銀座のタチカワショールームでの個展の画像で作ったとばってん
ベースはその時に遊びで作ったお話・・・
アートにエールを



会場での待機中、お客さんが全くいない時間があって
その時動き出しそうなオブジェにかってにセリフ付けをして遊んだ延長の物語

今回の動画でセリフをあちこちの方言にしたかったのだけれど~
色々調べていくとむずかしい・・・
単語を変えてしまうと、他の地方の人にはわからなくなってしまう
アクセントやしゃべり方だけだと文字ででは表現できなくて・・・
語尾の違いは使い方や表現の箇所でまちかいを起こしがちとわかって
数カ所のみになちゃいました

日本中の可愛らしい方言だらけにしたかったな~w


タチカワショールームでは大変お世話になったけん
そん時の担当の方にこんな動画ができた事
お知らせしたかとばってん
部署も変わられたそうで・・・どこかで伝わればいいんだけどな〜



アートにエールを

   インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/
ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemo