2012/05/09

クミン美術科物語10

しばらく、滞ってたシリーズ!(苦笑)

今回は、美術科と言うよか(より)・・・登下校たいね〜

第二高校創立50周年で記念の市電が10月まで走っとるって・・・
記念事業の実行委員の美術科卒業生さんから写真ばお借りしました〜

市電大好きのあたしは・・・はよ〜乗りたかですっ!





そぎゃん(そんなに)好きなら、ぜったい市電で高校へ行ったと〜?・・・と、
聞かれるかんしれんばってん
そっが(それが)残念ばってん、バス!

市電・・・一駅たらん(足りない)と〜
市電に近いといえば近いかもれんけど・・・
もし市電で学校へ行くとなると・・・最長区間を乗る事に。

ばってん最後の駅のもう少し先が我が家!(歩くとけっこうあるとたいね〜)
しかも、学校からもバス停の方がちーっと近い。
毎朝の事ば考ゆっと(考えると)・・・
けっこうな距離だけん、長い時間乗っとるには当時はバスの椅子の方が楽とたいね〜・・・

しかも混むのがいやで、めちゃめちゃ早い時間に家ば出とったけん
教室には1番か2番目くらい着いとった〜
で、デッサンしとけばよかったとばってん・・・
部室(なんと考古学)で、一眠り〜(笑)

学校に近い市電の駅はちょいと賑やかばってん、バス停の方はな〜んもなか(何にもない)

しかもいわゆる繁華街をバスで通り抜ける感じで、帰宅!
まじめでしょ〜


ところが、実は・・・
朝は時々一人暮らしの友人をお迎えに〜
で、帰りはそこでひと遊び〜(時々よー)
中学からのずっと一緒のその子んちには、中学からお迎えもお遊びもで・・・
長らく続いたもんたいね〜


そして・・・たま〜に、帰りの途中から乗ってくる好きな男の子と、
バスの中のでのおしゃべりは・・・むふふ・・・


今の実家はお引っ越したけん、帰ったら市電!!!





卒業生のホームページ紹介サイトも、見てはいよ(下さ〜い)!
http://bijyutuka.web.fc2.com/