2012/05/23

失せものあらわる

まぁ〜、このところ・・・いつもの話ではあるけれどぉ〜


昨年、10月頃から探し始めたとばってん・・・
無か〜

だいぎゃ こまるとよ〜
だけん必死でさがしたとよ〜
家中たい!!!
どこさん なおしたとだろか〜 (何処にしまったのかな?)

家人は、「あんたの事だから、そのうち出てくるよ〜」と
ばってん、12月になっても 出てこん!
で・・・家人も 「どこにやったの?」と
2月になっても・・・
家人は 「あ〜あ〜 なんでかかな〜?何処に忘れたのかな?」
    「もう、あきらめて新しいの買えば!」と

ちょっと 意地になっとったともあるばってん あきらめとった〜
4月には 今年の10月頃に買うかな〜 なんて思い始めたとよ

なんと、5月!!!
ソファの横の方から出て来たっ
あれ? なして? そこ、探したばい! 掃除もしたばい! なんでぇーーーー?
しかも、今頃あらわれたっちゃ なーんならんたい

家人は 「はいはい!あなたのすることだから、驚きませんがね〜」って

いや待て・・・犯人は 家人か?
冬、寒くなると全く動かなくあたしに なにか仕返しか?
なぜって・・・
失せ物は コタツのコード
毎年コタツに入ったら じーっとしとるけんね!
今回はなんとかホットカーペットで 乗り切った冬ばってん
次の冬まで ちゃんと解りやすい所に なおしとかなん(仕舞わなければ)

あ〜 一冬コタツ無しなんて・・・ 淋しかった〜