2012/08/29

なんだかな〜困っとる・・・

荷物ば送りますよね〜

基本・・・大事な大事な帽子だけん・・・
箱には注意書きやシールが多くなるとたいね〜(なるんだよね〜)

最近、この注意書きに困っとるとー(困っているんです)

「天地無用」逆さまにせんで〜(しないで〜)は、まぁ良しとして!
「上積厳禁」上に物を積まんでー(積まないで!)昔はこうでしたよねー
ところが・・・この意味が通じなくなって来ているらしく〜
最近の人は、上に積まないで・・・と、勘違いするらしく
ヤマト便のシールは「下積厳禁」つまり、下にするな!となっているらしい〜
今の所、両方大丈夫ですよ〜と、言わすばってん(おっしゃるが)・・・
トラブルはつきものだけんね〜(だから)、そう簡単に信用はでけんとですよ〜(できないのです)

で、シール同様「下積厳禁」と、書こうと思うばってん・・・
届いた先で〜
「あら〜、クミンさんはまちがってるわ〜、やっぱり常識も無く無知なのね〜」
なんて、普段の行いから完璧なレッテルを張られる事になるかもしれない!!!
結局・・・両方記載で、なんだかな〜・・・


言葉が時代と共に変化していくとは仕方が無かばってん・・・
なんだかな〜(苦笑)