2012/10/01

クミン美術科物語11

1月頃に 写真モデルの話ばしました〜
今回は「絵」のほうで・・・
写真同様 記憶にあるとは在学中2度ほど・・・


1度目は 授業! 油彩の人物画(1年時)
中学からの同級生が私を描いたとですが〜(ちなみに私は別の人)
こやつ、授業中なんばしよっとだろか〜(何をしているのか・・・)
ぜんぜん描かんとです(描かないのです)

で、放課後いのこり・・・(かんべんしてくれ〜 笑)

そうそう(いつも)、あたがゆうこつ(あなたが言うように)
つきあわれんばい(付き合う事はできませんよ)

と、訴えったっちゃ(訴えても) ききゃ〜せん(聞いていない)

しかも放課後となると、スペースは使い放題だけん(だから・・・)
ポーズをなんだかんだリクエスト!
座れてろ(座れとか)・・・ 寝ろてろ(ねろとか)・・・
制服着たままだったけん 良かったばってん〜
ごねると、(言う事をきかなければ) 時間がかかるばっかで・・・
そんうち(そのうち)脱がさるっかんしれん恐怖が・・・(おおげさかぁ〜)
(※あっ、女子ですよ〜)


で、出来あっがたとは 緑(ビリジアン系)と白2色 の私!
なかなかおもしろかったばってん・・・

練習にはなっとらんどね〜(なっていないよね)  苦笑





さてさて、母校の50周年記念イベントの「美術展」等々、もうすぐですね〜