2012/10/25

記録に残しておきたい今回の帰省

母校の記念行事に参加ば(を)決めて、帰省は決めたとばってん(だけれど)日程ば合わせるのにちょっと四苦八苦・・・結局最後までおられんだったけん(いる事は出来ず)ちょっと残念&皆さんのお力ば借りる事に・・・

初日
到着空港で笑顔のお迎え・・・いつもの事ながらうれしい!
ばってん(だけど)、なんだか妙な気分 きっと母校のイベントのせいかんしれん(かも〜)
帰郷のちーっと(少し)前から、いろんな事が思い浮かび懐かしい出来事を思い出していたせいかんしれん(かも)・・・

展示会場でははじめて会う後輩がほとんどだけん、人見知りの癖が出つつ有るとば(のを)仕事バージョンのスイッチに切り替え・・・
ばってん(だけど)、後輩の方が先輩と言う人種は苦手のはずたいね(だよね)・・・笑

夜はプライベート 何年ぶりか二人きり・・・頭の上がらん(あがらない)お姉様は変わらず元気でよかった!


二日目
雨・・・ お城、散歩したかったと〜(したかったんだけどな〜) 残念!

別会場である美術館は力作がずらり、みんなすごか〜(すごいな〜)
懐かしか作品に再会して いっぺんにタイムトラベラーになったけん(となってしまった)
しばらく 誰とも話したくなか時間が流れたけれど・・・
学生(後輩ですね)のキャピキャピ声で現実に戻ったたい(る)
だって、大きか(な)作品の見方が・・・ 
絵の近くで筆の運びてろ(とか)タッチてろ(とか)色の重ねかたばかり観察!蟹んごつ(ように)横移動して行く・・・ 解らなくもなかばってん(ないが)・・・
「離れて全体を感じる見方も大事よ〜」と、ついおばさんおせっかいばしたたい(してしまった) あはは・・・(汗)

夜! 会場でメンバー数人との女子会に元酒蔵の若旦那も加わり・・・私一人平均年齢をかなり上げたばってん(ていたけれど〜)まっよかたい(いいか〜)これで人見知りものーなったし(なくなったし〜)


三日目
くまモン遭遇! ぶふふ・・・

昼も夜も良か時間ば過ごした
なにやらめちゃめちゃ 濃い時間
小学校からこれまでの貴重な出会いば感じた今日はかなりすごか〜
そして母校の・・・夜の美術科はかなりすごかとばい(すごいのだ)・・・笑

四日目
今日も頭ん中はこまんか頃(幼い頃)からこれまでの時間ば右往左往

眠る直前まで ありがとうの一日
女子として 友達として 人として みんなすごか〜!

五日目
帰郷してからたいぎゃ(あまりも)沢山の出来事に 心がパンパン?!
途切れとった(ていた)小学校の友人、 中学校の友人と愉快な仲間達(笑) そして今回の高校同窓生のみなさん すばらしい出会いに感謝!

自分の中で大切にしとった(していた)事はたいぎゃ(とても)大きか存在で、今なお自身のベースとして有る事を認識 
遠く離れ、たくさんの時間が流れとったっちゃ(ていても)持ち続けていた気持ちは変わっとらんとば(っていないのを)確認した帰郷でした