2012/10/21

故郷ではじめての展示


母校の記念イベントに参加、元酒蔵での展示です
元酒蔵は独特の雰囲気が漂い面白い展示となりました。
本体は美術館展示ですが、こちらは希望者のみで個々で空間を生かした自由展示と共に販売もしました。
 


好きな事が出来て良いじゃない と、よく言われますが・・・その通りです。
ですが、これしか出来ない という、なんとも言いがたいやっかいな人間ではあります。(苦笑)





アート(広い意味です)で身を立てるのはとても大変です。
作品を生み出す為には日々の努力や試行錯誤と共に自身の強い思いと周りの方々のいろいろな形での援助が必要です。
もちろん形はちがっても、サラリーマンの方々や個人商店の方々も同じだと思います。
ですが、社会の中で理解はまだまだ少ないのかもしれません。


私個人としては作り出した作品が皆さんの心の喜び・感性の栄養・日々の癒しなど大事な宝物の一部とか楽しみの一つとかにしていただければとてもうれしいですし、それにより私自身の暮らしがなりたてば幸せです。
たぶん作品を作り出し販売している方々は多少なりとも同じ思いをお持ちではないかと思います。


今後、沢山の方々に・・・このような機会にさまざまな作品に触れ、気に入った物がありましたらお手元において楽しんでいただいたりすることはもちろん、ご理解いただき応援していただけるとうれしいな〜と、展示会場のみなさんとお話しして改めて強く感じました。

この企画すべてに関わったみなさんと、足を運んでいただきました皆様に感謝感謝の帰郷でした。
ありがとうございます。

お会いできなかった方々も、次の機会にはまたぜひお会いしたいです。