2014/01/19

変形ベレー帽のような感じ

ワンサカサーカス展示中(渋谷パルコ)

作品 <つなわたりのあこがれ>
素材 綿・麻
連作3点のうちのひとつ

形に凝りました
 前後左右のふくらみの感じが違います
 だから、被り方や方向でちがった表情になります
 大人っぽく見えたり、かわいらしく見えたり、楽しいよ!

色に凝りました
 薄いグラデーションになるように染めています
 被る方向ににより前後とか左右に陰影が感じられる深み上品な感じです


売値を考え行程を削除することもせず
目立つように過度に装飾的にならないように用心し・・・
イメージに率直に対応・・・やりたいことを素直に実行・・・です


ひとつだけ、ちょっとした工夫を〜

裏地がはずせて裏地のみ洗えるようにしてみました
裏地付けは手縫いですので、なみ縫いで取り付けられます
針と糸を持っていないとだめですけどね〜(笑)




しかし、帽子の写真はむずかしい〜っ







ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN