2014/01/26

こまった・・・爪

爪が 縦割れするごつ(ように)なって・・・
なおらんとです(治りません)


もう 何年にもなっとばってん・・・(なるのですが)
原因のひとるは、写真のごつ(ように)
「癖」
デザイナー時代から 物ば(を)作っときに同じ場所ば(を)便利に使うとたいね〜

今じゃ
ちょっと伸びてくっと(来ると)
縦に割れて 痛くなっとです(なるのです)
放っとくと 竹が割れるごつ パリッと・・・
※作業せんでも(しなくても) 割れますっ!

だけん ギリギリまでカットせなんとたいね〜

作業すっとには 爪があったほうがよかとばってん(良いんだけど)
もう 機能せんとたいね(しないんですよね)

マニキュアてろ(とか)
接着剤(てろ)
試したばってん いかんと〜(だめなんです)

爪ば(を)伸ばしたおしゃれなんて できゃ〜せん!






ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN