2014/01/09

熊本でのお正月パート2

ここ数年、お正月に帰らんだったとは(帰らなかったのは)
平日でなかとさがいかん(なければならない)用事ば(を)済ます為と
交通費の節約!(苦笑)

ばってん、今回は同窓会が目白押しだし〜
めったに無か機会だけん・・・と、お正月帰省!
もしかしたら、もう参加出来んごつなるかん(できなくなるかも)しれんし(しれないし)と・・・

高校時代の部活の先輩方
中学同学年の方々
高校同学年の方々
それぞれ別日に出席!


ばってん、ちょいと不安もあって〜(苦笑)
クラス以外の知り合いはすくなかし
あんまり覚えとらっさんかんしれんけんね〜(覚えてられてないかもしれないし)

面白い事に
中学の同窓会の方がガヤガヤ賑やか〜
高校は大人な感じで・・・
これは、多少でも当時の感覚に戻るとかんしれん(かもしれない)ね〜と、勝手に理由付けばしとった!

それぞれの余興もあって
もりあぐっために(もりあげるために) 披露してくれてよかったよ〜

参加できたみんなは元気で素敵だったばい!
きっとこのような催しは好き嫌いもあるし、いろんな事情もあるし
必ずしも参加できんのかもしれんけど〜
私みたいにふるさとを長く離れとると
景色も開発と言う名の下にどんどん変わっていくし〜
友人達の顔をみると、そこに幼い自分がいたと思えるだけで懐かしさがあふれてくるし
大事だった時間に触れる事ができてうれしい!

次の帰郷は
幹事さんの一人で・・・がんばって準備していたのに〜
当日インフルエンザで熱をだし・・・受付まで来て追い返された友人に(笑)
お疲れさまでした〜と言いに行こう〜っと!




ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN