2016/04/18

熊本へ個人的に思った諸々の事

まだまだ被災中の熊本・・・
揺れがおさまった訳ではなくみなさん不安な日々!

個人的にはSNSをきるだけを有効に使おう!
初期段階では、これしか離れた所で出来る事は無い!

FB・LINE・Twitterなどあるけれど〜
少しは慣れているFB1本にした

情報を扱うのはとても難しく、失敗しないように気を配ったつもりだったけれど、
現在確認できたので1つの失敗があった!

それでも・・・、役立っていなくても・・・、
動かずにはいられないほどの感情!

数日が経ち電気だけは繋がっているのが幸いだと思う。
充電可能でネットが使える方が多い。

だけど、ネット社会とはいえ、全体を考えると使える方の方が少ないのだ。
だからこそ、そこに居るみんなの協力行動が大事とつくづく思い非力な自分がちょっぴり残念!

家族の無事が確認出来ているからこそこんな事も考えられたことだとわかっている。

熊本ではもうそろそろ緊張がはりつめすぎて、緩め方がわからない人や、緩めてしまう不安とかも出てくかもしれない!

口だけだでおこられそうだけど〜私が居るから大丈夫!と家族には言ってやります(笑)
でも、自分で出来る事は動く!これもこれからを生きる為には忘ちゃだめよ!とも言います。たぶん・・・(笑)



支援とかわからない方はきっとお金が一番です。
東北の事を考えるとまだまだ復興していません。同様に熊本もきっと長期戦です。
東北と共に熊本も両方に善意が行きますように!


FB  https://www.facebook.com/kumin.m