2016/04/16

故郷熊本の地震を思う

故郷熊本の地震はとても大変な状況になって、
今もなおまだおさまる様子がみられません
ニュースは被害の状況を連呼しております

みなさんから実家の様子をご心配いただき、ありがとうございます
一応、連絡は取れ状況も把握できており、避難場所に元気でおります
近所の親戚およびご近所のみなさんに感謝です
ただ、自然はまだまだ予断を許さない状況ですね

熊本の状況は報道されている大きな情報だけでなく
支援の届かない避難場所があったりで、友人達の不安を心配しております
なんとか今夜の雨を乗り切り協力しながら無事で過ごしてほしいと祈るばかりです

飛んで帰りたい気持ちでは有りますが不可能ですし
私と同じように故郷を心配している皆さんも沢山いらっしゃる事と思います

離れている所で出来る事を思いパソコンとにらめっこしながらやきもきしております
長丁場となりそうなので
じっくりと支援の事も考えなければならないのだろうと思いつつ
現在の余震が早くおさまるように祈っております


数年前、高校の同窓生のみなさんと熊本城お花見!



避難所・断水・給水・緊急情報等が案内されています。



熊日ライフライン情報  http://kumanichi.com/saigai/