2016/04/24

熊本愛ば披露するけん!

東京に出て来たのは高校卒業後!
とにかく 独り立ちする為・・・
熊本にいたら 両親の庇護のもと
その抱きしめられた腕を振り払うのは難しかったからね〜

だけど、大好きな物は沢山!

スイカ! 東京に来て熊本産以外も口にしたばってん 熊本には勝てん!

馬刺! 昔、こっちで注文してみたら凍ってた(笑)今はそんな事もないけれど〜

アサリ・ハマグリ!・・・って、食べ物あげたらきりがないばい(笑)

お城! もう、これは「私のお城〜」と呼ぶくらい

市電! 見るのも乗るのも楽しい〜

下通り・上通り 日本一だと思っている(あくまでも個人的かたよった見解)アーケードは暑いとき寒いとき雨のとき関係なく気持ち良くウロウロ出来るもんね〜

熊本駅 貨物列車とか眺めとくとか好きとたい

仏舎利塔 身近な山、小さい頃白い塔が見えると安心だった

白川 大きくて広い川は静けさも怖さも目の前にあったけんね〜

やっぱり、きりがないね〜

今朝はめずらしく早起きしてしまって・・・
ゆっくり 一人でお茶でも〜と出したハーブティーがこれ(苦笑)
自分でも南阿蘇の文字に笑ってしまう!
地震前に なんにも考えず気づかないうちに買ったやつです



あっ、ハーブティーって、オシャレアピールじゃないですよ〜
単なるお茶好き!蕎麦茶も昆布茶も
しかも、ブランドとかメーカーとかまったくこだわりなく・・・

熊本のみんなには 早く揺れがおさまりホッとしてほしいと
一生懸命祈ってます!