2016/04/27

熊本に向かって告白?・・・笑

いろいろ考えすぎ! わかっとるばってん頭から離れん
ふるさとの遠くで ウダウダして なさけなくて・・・ごめん!

地震から何日経ったのでしょう〜
熊本の外にいるのに、こんなに疲れてしまってる・・・

熊本の事をたくさん報道され
被災者の事もたくさん報道され
感動物語も
問題点も

外にいると 何の力にもなれず
いろんな問題を共有できているのか?わからないから意見は控える
家族の事さえ人に頼るしかない
「頑張れ」と言う言葉は口にしないように気を使っていると言葉がでてこなくなる
だけど 熊本のみんなはもっと大変! だから弱音なんて言えない!
この気持ち この感覚どうしたら・・・
そんな自分のググダグダの前に、家族に友達に なんとか元気でいてほしい〜

さらに自分の回りに気を使わせたり 当たったりしてないかな〜
周りの人は熊本じゃないものね〜 迷惑かけちゃいかんよね

とか、思ってない? 私そうだもの〜(笑)
でも、少々あまえちゃえ!(でも、あたるな! 私の事ですっ 笑)
自分が元気じゃないと 熊本を元気にできないぞ!
自粛なんか考えるな!
どんどん(いや、そこそこがいいかぁ 笑)遊べ!
熊本全体は置いといて(熊本産を買う事とかはできるけどね〜)
まずは、家族や友人に元気になってもらおう〜
そしたら きっと熊本全体の元気アップになるよ!
いや、自分が元気になれるよ!

だけん ウダウダ考えずに 頑張るばい!

画像は
熊本在住のお友達と母と私と
阿蘇で 豊かな水で出来るご飯
私の熊本がいっぱい詰まった写真です