2016/04/22

熊本の時間、いっちょずつ

何日経ったろか〜
東京にいても わからごつなる・・・
ばってん 確実に時は流れとるはずてから 止まっとるごつ思うとはなんでだろか〜

日が経つにつれ 知り合いの状況がどんどん変って行く
ただただ無事ば願った数日から
ちょっとましになった避難生活
未だに食べ物さえうまく手に入れられない生活
安心だった避難所から出なくてはならなくなって・・・とか〜
日々心配事が 変化していくけん
離れた所かのサポートもだんだん難しくなっていく
公平なんてもともと無いとばってん
なんとか なんとか 生きられる最低限の確保ば・・・と!

電話で話せるようになって 狭い範囲のはずてから生活状況の差がありすぎる!
情報も溢れ 喜びや 怒りや 淋しさや 感動やら 入り交じって
なにがなんだか・・・

身近な人だけ良くなれば良いとは思わんばってん
せめてできることは 身近な人に元気になってほしか!
身体も心も!
知らず知らず 追いつめられる事の無かごつ サポートしながら見守りたか!

もうそろそろ 一度家族の顔ば見に帰ろうと思うとばってんね〜
日々の変化に 離れとっても ついていけんで、タイミングば見計らっとる!

1週間近く経って来て、これから気ば引きしめんと 怪我のもと!
さぁ〜 さぁ〜 一日・一日ひと頑張り!
積み重ねで 乗りきろ〜ばい!

市電もちーっとずつ 動きはじめたとかな〜