2016/04/30

熊本のアーティストやデザイナーにお仕事を〜!

ゴールデンウィークとな?
いつも忘れとるばってんね〜
熊本じゃ 学校の再開ば目指して 片付けとかしよらすとだろ〜ね〜
家に帰れる人やら 帰れない人 ・・・
気合いば入れなんとはここからばい!

いろんな支援の話題が出始めて、特にお家の事、お金の事〜、ボランティア活動なんかも・・・子供は学校に行けるようにとかもありますね〜

自分がフリーランスのせいか、そんな方々のお仕事の事が気になる!
会社員、お店とかの自営業・・・もしかしたらなんとか立ち上がれるかも〜
フリーのデザイン系・・・ん・・・?アート系・・・?????

私も相棒も、衣食住には直結しない職業だから、
「不測の事態が起きると必要になるのは一番最後だね〜」と、いつも話している
心の回復にはデザインとかアートとか有効だと言われていても
お金を出してもらえない・・・
なんだかただで奉仕する雰囲気がただよう・・・
だけど、何か買うときは復興の為とその土地の物にお金を出しますよね〜
ミュージシャンのCD買いますよね〜 コンサートのチケット買いますよね〜

だ・か・ら〜 お願い!!!
熊本在住のデザイナー、アーティスト(アート系)のみなさんにお仕事頼んで下さい。
長く長く つながれるように〜 お仕事発注して下さい!
まずは、支援という形のお仕事からでも、お試しして気に入れば長くおつき合い下さい!

お仕事あるけど、何処に?調べたけどわからないと言う方
私に連絡下さい!熊本の誰かとつなげる事が可能かもしれません。
詐欺はかんべんしてね!本当に大変なんだから〜!



画像上は 熊本城裏の千年楠木 がんばってくれているかな〜?
画像下は 熊本城を背に 新町方面