2023/11/23

「骨なし灯篭」の試写会へ

 京都の話は今日はお休みして
熊本の山鹿を舞台にした映画の試写会へ~






「骨なし灯篭」
熊本出身のプロデューサーさんと、監督は奥様(名古屋出身)
山鹿を舞台にオールロケの映画です
元々はお二人とも東京でTVのプロデューサーと、脚本等を手がける方々で
近年熊本に移住し長編の映画を制作され、先に海外での受賞等も受けられてます
熊本で本上映はこれから予定されているそうで、さらに全国で上映されるようにとお考えです

これから、国内国外での上映を目指すにあたりクラウドファンティングでの資金集めを目指してがんばっていらっしゃいます
https://www.glocal-cf.com/project/honenashi

再生をテーマにされた映画の感想は、ゆったりとした時間の流れを感じる映画で癒される感じですね。コロナ禍の撮影だったそうでご苦労もあったとは思われます
個人的には懐かしい風景とか見て、幼い頃とかを思い出してしまいました








HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/