2023/11/25

京都南禅寺界隈

 今回のメインの場所(?)は南禅寺界隈
歩き回れる範囲は全部見たって感じばい~

<永観堂>こぎゃん階段ば登るとが好きとよね~
板張りの廊下が冷たすぎて、たまらんだった〜


<南禅寺三門> 絶景かな絶景かなと見栄をきってほしかところばってん我が家のゴエモンは高所は苦手(笑)ちなみに歌舞伎のみの話で時代背景が合わんけんあのセリフはあり得んてね!

ここに登る階段がかなり急で、手すりとロープで登るとばってん、着物で登って来たご婦人にびっくりした〜降りるとも怖かったもん


<南禅寺>
<南禅寺方丈>

<水路閣> 映画、ドラマ好きとしては、ワクワク、でもって、作りや作業なんかにも興味津々だったけん、じっくり観察!水路てかっ美しく作るという所に感動するばい、いや美しく作るけん機能するとも言えるかぁ~


<正因庵>
<天授庵>

<金地院> 「でっかい盆栽みっけ!」って言ったら、「盆栽がこれを表しているんでしょ」とお返事・・・むむっ


歩たばい~w
紅葉はちょっとだったばってん
人もさほど多くは無かったけん紅葉真っ盛りの激混みより良かったとかな~
へろへろになりながも、楽しすぎるw









HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/