2023/11/24

京都ライトアップ

 夜散歩はお茶屋さんあたりとか石塀小路とか…
目的は高台寺のライトアップ
一瞬、別世界に来たような感覚になりました〜

あまりにも綺麗すぎて・・・池に写っていると認識するまでぼーっと見とれてました〜

紅葉は少なかったけれど〜・・・

結構登った所にあって、ごぎゃん登るとか~と思いつつ…
ライトアップがすごかった~

立ち入り禁止の石階段

木々の隙間から京都の街が見えます

プロジェクションマッピングとかもあったとばってん
すんなりライトアップで静かに見せてくれた方が趣があると思たとばってん
外国の皆さんにはうけとったごたっ

竹やぶや提灯やらもザ京都たいね~

この先の竹やぶもすごかったとばってんホタルのイメージでのプロジェクションマッピングに相棒が虫食いみたいで気持ち悪いと言い出し、爆笑しなから通りました〜

結構な高さがあるけん眼下に京都の街がちらほら見える所もあったり
駐車場あたりの視界が広がるところでは
ライトアップされた清水寺三重塔も見えたね~

ほんのりともる提灯が素敵

高台寺はネネさんゆかりで大河ドラマが頭ん中でチラチラ浮かぶ
ねねの道とかもあったばい


たまたまばってん、京都の至る所でのライトアップの時期に行けてたいぎゃよかった!

ちなみに八坂神社は24時間お参りできるけんいつでもライトアップたいねw


HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/