2023/11/20

The京都食にまつわるエピソード編

京都へ着く早々
有名な出町柳の「ふたば」で豆大福2セット(一つは午後に会うお友達へ、一つは相棒のおやつ)写真無し(いつも忘れるw
そん日のうちに食べなんけん少なめにしたら、足らんだった(苦笑)

昔ながらの喫茶店のモーニングを食べ
夜はおばんざい、お目当の2件の行列に負けて、
3件目は予約が入っているので時間制限有りで良ければと言われ
2時間以上あったので私たちには十分、その後行くところがあるけんね。

冷酒は一択で飲んでみると美味しかったけん銘柄ば確かめようとメニューば見ると「佐々木酒造」あら、蔵之介さんのご実家たい~w


散歩して焼き栗買って・・・1日終了

次の日は、お抹茶はここで!と南禅寺方丈のお庭を眺めながら~


お菓子が美味しくて、ここでしか買えないこのお菓子を帰りに買うつもりが、すっかり忘れてしまうほんと、粗忽もんです


お昼はお豆腐懐石で、帰りにいずう(鯖寿司)か551で迷って、「551」に決定w

友人には「TRADER JOE'S エコバッグ」ば貰った!エコバッグのバッグが小さかとたい、帰りに綿菓子入れに使ったとばってん、チャーミングで便利!
帰ってから意地でも小さいバックに戻したばいw


それと、河原町で焼き栗買って渡された時に「ジミーちゃんデザインよ」と、
あ~なんかTVで見たような~、紙袋にそんなに興味はなかばってん、栗は大きくて美味しかった!


食べもんの画像がほとんど無くて、帰って笑ろた~

HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/